So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の1件 | -

数年ぶりのゴルフ J.クラシック [その他]

 新年明けましておめでとうございます。

ということで今回、お正月に久々のゴルフに行ってきました。

Jcla.jpg
行き先は、ジャンボ尾崎設計のJ.クラシックです。

 このゴルフ場、出来たて当時は、ジャンボ尾崎人気が絶頂の時期ということもあり結構話題になりました。

お正月番組も石川遼くん、宮里藍人気にぶら下がる兄弟、上田桃子、横峯さくら、諸見里しのぶ、古閑美保等々すっかり平均年齢が下がったモンです。

その当時でしたら、ビジターでプレイ費とキャディーフィー等、食事以外で30,000円以上必要で領収証に印紙が貼られていたことを思いだしました。

今回、メンバー同伴のセルフでまわらせてもらいプレイ費が12,000円以内で収まりました。

当時から比べればずいぶんと安くなったモノです。

コースの評価はこんな感じです↓↓
Jcla2.jpg
丘陵コース。コース内には南国をイメージし、7種類1800本のヤシの木が植栽されて、日本のコースとは思えない風景を現出させている。コース全体にうねりを持たせながら、ティーショットのランディングエリアははっきり確認できるフェアな造りになっている。アウトは牧場風、インはウォーターハザードをふんだんに介在させて変化の妙が楽しめる仕組みだ。14本のクラブをまんべんなく効果的に使わないとスコアになりにくい。

今回は、フルバックからのラウンドでしたのでミドルでも500ヤードくらいとなり、数年ぶりにゴルフをする自分にとっては、大変でした。が、貴重な経験でもありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。